日曜分

得意な条件使い損なって終わるのはもったいないな……

新潟
2r ウエスタンオードウ ここで好走できる可能性があるような実績とは言い難く。
3r レインボーデイズ 今更いつもと違う競馬もできないだろうし,一か八かで。一応単複。
7r ダイワコルツ 前々走のミスがマジでもったいなかったな。条件悪くなってきてるけど外回りでない分能力でなんとかがんばれないか。単複。
11r フィロパトール 初戦は追ってみるとイマイチだったが,距離伸びて入りが楽になる分頑張ってくれないかな。まだ能力はかれる段階でもないし一応単複。
  プレノタート 結局ここ使うのか。レースの経験値でいえば上位だし,能力的にもそんなに劣ってるものじゃないと思うけど。単複。
  メイショウハガクレ 序盤のロスがない分の上積みと展開利でオープン勝ち。未勝利出てても確勝とは言い難い内容だっただけに厩舎関係者のレース選択が素晴らしかったという形に。厩舎の人,ギリギリももう少し可愛がってあげてほしいっすね。多分期待に応えてくれる馬だと思うので。今後のことを考えると距離延長にもうまく対応してほしい。一応単複。

小倉
2r サニーデイサンデー ダート初戦はかなりの好内容。同じくらいのレースができれば普通にチャンスあるんだけど。単複。
3r トムコウクン 行き切るしかないかな。
  ラポール 普通に未勝利ならいつ勝ててもおかしくない馬なんだけど。とにかく運とか流れとかが悪いんだよなー。単複。
5r リバーマンサーナ 過程見るととりあえずのデビュー戦って感じがするけど。
7r ニチドウレパード ここを使う意図はちょっとわからないけど。複。
9r カルドブレッサ 自分の思ってたより能力ありそうな馬。どんなレースするか楽しみ。単複。
  フクラムサイフ とりあえず勝ちにいくレースして順当勝ち。一瞬コースなくなるかと思って焦ったけど。高速馬場で飛ばした時のレース内容が一番良かっただけに最終週出走でどんなレースするのかが気になる。複。
  マージービート 芝での決め手はちょっと足りないし,芝出すなら最終レースのがおもしろそうだったけど。
10r ミスターマスタード ポケ産って基本的に体つきは多少変わっても,馬体重はほとんど変化しない印象。有力馬で変化したのってレオエン位じゃないかな。んでこの馬の前走はちょっと太かったと見ます。単複。

札幌
4r ミライポケット 出走できるレースに出るしかないわけで。あとは適性があることを期待。一応単複。
10r ギリギリヒーロー 最後方からの大外に出す競馬で道中あれだけの不利を受けるとはなかなかの才能ですね。この騎手ならディープに乗ってても半分くらいは負けるのでは。単複。
11r ピエナファンタスト 相手強化より条件良化の方が大きいかな。この馬は中央場所で展開向いた時が一番能力出せるとは思うんだけどね。一応単複。
12r トミケンプライマリ うまく足溜められた時の切れ味はこのクラスでも十分通用するものだと。単複。