土曜分

新潟
3r メイアイヘルプユー 能力的には新潟外回りに向いてないと思うが,先手とって競馬できるタイプだから自分の競馬に徹すれば。一応単複。

小倉
2r シゲルカカリチョウ あまりうまくいく展開が想像できず。
6r オカノジョーカー 抜け出したときは勝ったと思ったのだけどなー。休み明け使ってあとチョイ息がもつようになっていれば単複。 
7r パープルポケット うまく足溜める競馬できたと思うけど勝負になる内容とは。距離伸びて一変が最後の希望かな。一応複。
8r オレサイキョー 一度だけかなりの内容の走りができたことがあるんだよね。そんだけ走れればチャンスあるんだが。関係者が走れると思っているように見えないのが何とも一応複。
9r メイショウハガクレ なかなか面白い格上挑戦。前走は新馬の割にテンが早めのレースを出遅れから押して前につけた分最後止まった感じ。いい経験積めたと思うし上積みあると思うので。単複。
10r オリエンタルコール ダート実績馬の二頭が出走か。どっちももう一つ勝ってから芝路線でもいいと思うが。まー初芝だったこの馬のレース内容は悪くなかったし,頑張ってほしい。一応単複。
  マージービート 個人的には東京ダートみたいなのがベストなんじゃないかと思ってるんだけどね能力はそこそこありそうだから頑張ってほしい。一応複。

札幌
6r マコトサンパギータ かなりの能力がありそうだと期待しているんだけどなんとか結果を。単複。
11r ピエナファンタスト 前走は能力とレースがかみ合ってくれた感じ。この条件でどんなレースができるのかを見てみたい。一応単複。
  ポケッタブルゲーム 前走は事故みたいにコースが開いたおかげな気もするが,それに抜きにしてもレース内容が安定してきた。新潟外回りではやい上がり使って差してこられるようなポケ産は素質が高いってことなのかな。単複。