日曜分

うまく乗っても下手に乗ってもみんな同じくらいの着順に収まっちゃって。
この時期は特に未勝利組は何でもいいから勝ってほしいんだけど。

新潟
1r ショウナンカンパク 若い馬の乱ペース演出に期待。一応単複。
3r レノヴァティオトラ 勝っておかしくないだけのパフォを続けてるんで何とか。単複。
9r エクセリオン 外回り対応力の一応ある馬。外回りの中ではペースが落ち着かないことがあるまいるのがましかな。単複。
  ロングスローイン 成長してきてくれれば。

小倉
3r カシノダンガン ダート短距離のが事故起きそうだが。
  タカノコウモン 前走はいい内容だったがさらに上に行けそうかというと。
  フクラムサイフ 前走は前の馬の故障の影響がなければ……。能力的には問題ないのでなんとか。単複。
4r ファーマペニー 追い込み場としての素質はやっぱあるなー。前走あとチョイ頑張ってくれれば借金だいぶ返済だったのに。一応単複。
5r オーミシャイン 頑張ってほしいが。なんか微妙かな。
7r ファランギース この条件なら好走できそな馬も結構いるんだけどね。
9r アドマイヤバートン ペース流れてくれれば浮上できるはず。単複。

札幌
9r ギリギリヒーロー 捕まえに行く競馬してやってください。単複。
11r アヴェンチュラ 前走は素晴らしかった。競馬に前向きなままでいるならここでも。単複。
  アプリコットフィズ 今年になってから向いてない条件を転々としてもったいなかった。もともと抜けた能力という感じの馬じゃないんだから条件選んでやってほしい。一応単複。
12r ジャングルハヤテ この馬は珍しく溜めて切れるのでそのように取り扱ってほしいです。単複。