土曜分

新潟
3r ダイワコルツ 前走は勝負レースだったんだろうに直線でロスりまくって残念な結果に。普通に走れればもっとましな結果にはなると思うので。単複。
4r トーホウベスト もう一押し足りない印象だけど展開の助けとかで何とかならんかな。単複。
6r ダイワエタニティ ダート使ってる間は調整モードなのかな。デビュー時より良くなってきてる感じはするんだけど間に合うんかな。
  ラストメッセージ まだ能力的に奥はありそうなのでなんとか勝ちあがってほしい。単複。
7r スカイセルヴァ 下級条件の短距離レースだと絶対的スピード能力の比較じゃなく我慢比べの様相になってその場合にポケ産の出番が来る印象。

小倉
3r プレザントブルー 数使ってよくなってくるかどうか。
  ラポール 普通に能力はあると思うんだけどポケ産らしい馬だからスローだと厳しい。展開次第でまくりかけないといけなくなるかな。単複。
7r サンライズサルーテ 能力的には勝ちあがれる馬だと思うのでなんとか結果を出してほしい。単複。
  ロッキーラクーン なかなか展望の開けない感じの成績で。
11r ジャングルストーン ラチ使って競馬できないと話にならない印象。まーこの枠ならその部分は問題ないかな。あとはこの距離で先手とれるかどうかだなー。前走なんかペース遅いのについていけなかったしちょっとやる気なくしてるか?一応単複。

札幌
1r アズマスターフィー 正直好きな騎手じゃないけど前走の騎乗は妥当だったと思う。二度目のレースでもうちょいよくなってれば。単複。
8r カプリースレディー 洋芝のがいいっしょ,多分。一応復。
  タイヨウパフューム 小さい体でよく頑張ってる。開幕週の馬場をこなせればチャンスはあるはず。単複。
  ロードハリアー 今回だめなら距離変えた方がってくらいいい条件ではあるので頑張ってほしい。単複。
11r マッキーコバルト 前走はちょっとパフォ落としたけど能力出せればこのクラスで通用するはず。単複。
12r ダイヤモンドアスク せっかく新潟でなく北海道選んでくれたんだし結果出してほしいなー。単複。