土曜分と一応日曜

新潟
4r シルキーレッド ここで頑張れないと今後が厳しく。
  レインボーデイズ 乱ペースになるのを期待するしかないかな。馬場状態がプラスに働けば。一応単複。
5r アキノガイア 順調に仕上げてはこれてたっぽいんだけど。一応単複。
8r ニングル 今後につながる内容だといいけど。

小倉
2r プレザントブルー このメンバーで好走できたらびっくりするが。
3r カシノダンガン 前走の先手を取っての粘り込みは全く想像していなかった。今回もなぜか先手とれるような展開になれば。一応単複。
4r シゲルカカリチョウ どうもこれならって形が見えない。
  タカノコウモン この馬もちょっとそんな感じ。
  ニホンピロフィード この馬なりの競馬にはなってたので,今回ペースはやくなりそうなのでそれがプラスになってくれれば。単複。
  フクラムサイフ 短距離戦出れば勝てそうなハイラップで逃げてバテバテに。序盤はもう少しだけ抑えて入ってくれればスタミナ持つんじゃないかな。単複。
9r オリエンタルコール 芝チャレンジ。まーやってみないとわからないんで。単複。
11r ジャングルストーン 自分のレースをできそうな感じなので行けるとこまで行ってみればいいっしょ。結果もついてくるかもしれないし。単複。
  ラッキーポケット この馬やっぱり手応え良く進出して坂でブレーキ族ですね。今度の舞台は向いてるはずなのでよろしくお願いします。単複。

函館
1r コーリンデヴァター 初戦はもっさりしてたけど使ってもう少し動けるようになってないかな。一応単複。
3r ニチドウレパード  使いつつ仕上げてる感じ。この馬の場合短距離走り切りも悪くないかも。単複。
6r ゴッドオブロマンス 北海道で好走できそうな走りではあるんだけど。複。
  ニシノキラボシ 体調的にはなかなかギリギリ感があるので距離延長がプラスになってくれれば。単複。
  ミライポケット うまくはまれば勝負になりそうな気配はあるんだけどね。単複。
8r グレイスサンセット うまくスピードに乗せればこのクラスなら通用する能力あるんだけど。単複。
11r アヴェンチュラ なかなかハードな条件で復帰させるねー。ここで結果出せるようなら言うことないな。単複。

一応日曜分
新潟
2r ダイワハリントン 前走は頑張って先手とってつつかれる苦しい展開ながらよく頑張ってた。この辺で結果出してほしい。
3r レノヴァティオトラ 中山でのパフォが新潟でも発揮できるなら十分勝負になる。
7r ケイアイアルテミス この馬は小回りで差し競馬させてこそだと思ってたから前走は期待通りの走りで素晴らしかった。今回の条件だといろいろ微妙だけど,先行競馬も一応こなせるんだし立ち回りで何とかならんものかな。
  メルトアウェイ ポケ産らしくどうにもキレ不足の感があるが。
8r リンクルリッジ 超バテバテの競馬をなんとか乗り切った。今回は普通の競馬でどの程度通用するかを見るレースかな。
12r フェイスフルラバー 直線競馬で通用するスピードがあるかは試してみないと。

小倉
2r ジャングルウィップ  どーなんでしょーね。
3r ラポール 多少の不利はあったけど切れ味要求される展開だとどっちにしろ厳しいからなー。ポケ産が基本的に芝で強烈な瞬発力使えない一族なのは明白なんだしその分我慢する展開に強い馬が多い訳でそれを意識して競馬してほしいですね(ダートならむしろ瞬発力寄りの気がするんだけどね)。

函館
3r メンデルスゾーン そこそこの内容にはなってるので展開次第でチャンス来る可能性も。
5r アズマスターフィー この条件の新馬戦が向いてる産駒は多いと思うので期待したい。