日曜分

勝てなかったのもだけど上位に入った馬も勝ち損なったという内容の走りになってなかったのがな。
あと気になるのは気性面の理由で去勢すると去勢する前より走らなくなる馬多い気がするんだよなー。次走は立ち直ってほしい。

新潟
2r ラストメッセージ この相手関係のレース選んでもらったんだから頑張ってほしい。単複。
3r ダイワセインツ レースの流れに乗れてない馬なのでまだ上昇の可能性はあると思うんだけど。一応複。
5r ショウナンカンパク 全兄は降級含めて3勝も可能と思ってたタイシ。兄の分まで出世お願いします。単複。
6r ウエスタンオードウ 今回上昇見せられないと厳しいことに。一応複。
8r ヒショウ 現状東京ダートより中山みたいに最後にパワーを要求される条件のが向いてるみたい。単複。

京都
2r ファーマペニー ラストまで我慢させるレースして展開はまれば。一応単複。
4r スマートスピリット 初めてのレースで結構負荷かかるレースができてたので見込みはあると思うんだけど。一応単複。

函館
3r クールグラン 自分のリズムで走りきれればチャンスはあるんだが。単複。
4r ニチドウレパード 長期休み明けの前走使って体制整ったと考えれば。一応単複。
12r ジャングルハヤテ 珍しく消耗戦でイマイチでスローからの上り勝負での方がレース内容が優れている馬。この馬に関しては差し損なってもいいからギリギリまで我慢して動いてほしいっす。単複。