土曜分

新潟
1r エタニティ 徐々にでもよくなっていってほしい。
2r レイテッド 牡馬相手に長距離であれだけ戦えるんだから地力的には十分なんだが。何とか勝っておきたい。単複。
8r ライジングエース 芝レースを瞬発力で抜け出してくるタイプじゃなかろうから前走の競馬だとあんなものかなという感じ。今回距離延長で展開が変わってくれば。単複。
10r ガンドッグ 去勢っすか。産駒の中でも上位に入れそうな素質あるとおもうんだけどね。ホントこの兄妹は素質はあるのに気性難がもったいない。もう取るものもとったんだから素直に競馬できるようになってくれないものか。単複。
11r アヴェンティーノ 前走反応一息だったのはちょっと体が重たかったからかな。連闘がプラスになっていい状態ならこのクラスで戦えるはず。単複。
  シグナリオ このクラスでも展開向けば足りる馬だとは思うけど。複。
12r エクセリオン 新潟外回りで勝ち切れた珍しい馬。瞬発力に寄らない展開なら。単複。

京都
3r メイショウゴモン レース内容は苦しい展開で頑張ってるというレベルではある。もう一息なんとか。複。
6r ロングエクセル 現状なんとも。
  ワキノファイブ 前走時計的限界だったんかな。時計のかかる芝が勝負どころかな。
7r パープルポケット 初戦だけがマシだった感じか。一度ダート挟んで目覚めてないかな。一応単複。
8r アドマイヤバートン 前走思ってたより好内容。この調子で頑張っていけばチャンス出てくるかも。一応単複。
  スーパーオービット 気持ちが持ったのか一気にレース内容良化。能力的にはこのクラスより上の馬のはずなので何とか結果を。単複。

函館
3r ニシノキラボシ 調子さえ問題なければこの相手関係でも勝負になるはず。単複。
5r エムケージャック この時期のデビュー条件としては悪くないと思うので。単複。
10r ワイズミューラー そろそろ人気落ちて自分の動きたいタイミングで動きやすくなってると思うので。単複。
11r マッキーコバルト 野元の「この馬走りますよ」が正しかったと証明してほしいな。単複。