土曜分

アサクサジェットいい条件に出れてチャンスだと思ったのに……

東京
3r グランサンク 全兄たちは能力かなりのものなのに深刻なレベルで頭が悪くて出世できてない。こいつもかなりの気性難っぽいレースぶり。今回は何が悪いのか産駒デビュー以来一度も勝ててない条件。底は見せてない馬だと思うし頭の悪さが逆にプラスに働いてくれないか。一応単複。
  メイアイヘルプユー 好走してきた条件とはかなり違うし,着順と比べてレース内容自体はあんまりよくないので普通に考えると厳しい。実はこの条件ベストとかがあれば。複。
5r ダイワハリントン デビュー戦はもっさり競馬でとりあえず一度使ってという感じ。今回の条件で戦えないと厳しい思うので頑張ってほしい。単複。
8r スズカジェネラル 前走が意外とまともな内容。東京でも一度そこそこの走りしたことあるしどうなるか。一応複。

京都
2r シゲルカカリチョウ ダートで走れないと厳しいので頑張ってほしい。
  タカノコウモン 好走できる根拠がなかなか思いつかない。
  テンシノイツル 足をためて勝負する展開ならそこそこの走りができてるみたい。上位人気馬を無視して自分の競馬をしてどうなるかという感じかな。一応単複。
4r アドマイヤバートン 決め手無しの典型的産駒で勝ち切れない。明日の馬場状態がどう働くか。単複。
  サニーデイサンデー 故障前の兄はホントに強かった。デビューの過程見ると虚弱さについては兄同様っぽいし能力面も兄に似ててほしい。単複。
5r シェルエメール 芝で順番待ちって感じだったのにダート試した理由がイマイチわからん。今回のメンバーだと前目で押し切れるかどうかの勝負かな。単複。
9r オリエンタルコール 前走は思ったより大きく負けた印象。そこまで足りないとは思わないんだけど。複。
10r イデア 前走はわざと可能な限り大きく負けるための騎乗をしたとしか思えないある意味スーパーな内容。今回はペースあげる馬もいて馬場も悪くなりそうなので普通に競馬できればチャンスはあると思う。単複。

新潟
2r キョウワシリウス 久々でダートにかわってどうなるか。一応複。
6r チャーミングダンス フォームは悪いけど瞬発力はそこそこ見せてくれてたから芝で育てたほうがあってる馬だと思う。新潟の馬場結構荒れてそうなのが不安だけど足ためてどのくらい走れるか。単複。
  メリーハート 前走は変なレースの展開に戸惑った感じも。スムーズにまわれれば前進の余地も。単複。
7r アテナブルー 方向性がイマイチわからないが短距離で差しをやらせてみたいのかな。一応複。
11r グラスピュア 直線競馬だと安定してある程度は走れてるので後はほかの馬の走り次第かな。単複。