日曜分

騎手コメントでダイコンが「こんな馬じゃないはず」とか言ってるけど,今回の条件だと今までのレース内容からは余程成長しない限りまさにこんな馬な気がするんだが。
今日は石がドスローに落としすぎてキレ負けしたのが無念。まー気分に任せて走らせるしかないからしゃーないかね。
ルーセントはスタート失敗で後方から。その割には頑張れたとも言えるけどもうちょっといい上がりでまとめてくれないと今後の芝での展望が開けたとは言い難いかな。

東京
3r リンガスクリフ 普通に走れれば余程運が悪くない限り楽に未勝利勝てるレース内容なんだよなー。普通のレースであってください。単複。
  レノヴァティオトラ どの条件でもある程度は走れてるので勝ちやすいレース選択できるようここで優先権とってほしい。複。

京都
2r メイショウマオ 今のところワンペース走りきりしかできてない。微妙な距離延長がどう出るか。一応複。
3r オーソーキュティー 今までの所ポケ産らしい決め手不足消耗戦浮上型の戦績。この条件は苦手な気がするが。
  サンライズマルス こいつも阪神外回りで切れ不足小回りコースにかわって一気に浮上というパターンの馬。まだ奥があるかもしれんけど勝ち上がるまでは冒険せずに成功したパターン続けてほしいんだけど。タスカータみたいな平坦タイプかもしれんので一応単複。
  マコトサンパギータ スローで切れる貴重な産駒。うまく育てば出世する気がするんだけど。まーその前になんとか勝ちあがってほしい。単複。
  メイショウゴモン まだ未勝利で上位に来る内容は見せてない。間隔あけてどうなったか様子見。

新潟
1r トーセンヒカリ ダートでの走りのレベルは安定してる。相手が弱くなるまで順番待ちかな。複。
  トーホウベスト 高速ダートでのほうがパフォーマンスがいい感じ。馬場状態次第では勝ち切れる可能性も。単複。
2r フクラムサイフ 決めてゼロの消耗戦専用馬。巡航速度もあんまり早くない。かなり難しいけど距離はあるほうが調整しやすいだろうし頑張ってほしい。単複。
5r アサクサジェット除外されてよかった。せっかく内回りの芝決め手で浮上できそうだったのにこんな条件のレースに出るとか危険すぎる。
  レイテッド こっちはまだ適条件不明だからチャレンジするのもありかと。姉が良い内容で走った東京ダートは一度見てみたいけど。複。