土曜分

今週は勝っておかしくない馬結構いるんだから頑張ってほしいっすね。レース被りまくりとか何でそっち選ぶのって馬がいるのがあれですが。

東京
1r ココロバ 緩めのペースだったけど初戦でばてずに走れてたところは評価できるか。複。
  ホワイトアッシュ 前走もうちょい頑張ってほしいって内容だったがこのメンバーなら能力上位だしなんとかしてほしい。単複。
5r スズカクエーサー 経験積んで北海道につなぐ感じかな。
6r ダイワセインツ 様子見レースだったデビュー戦から条件変えてきて,ここでどれだけ走れるかが今後の展望につながりそう。単複。
  ブザービーター 名前見るとスーパー未勝利で勝ち上がるとかになりそう。レース単位でギリギリ差し切る馬とかになってくれたらうれしいけど。複。
11r スマートステージ こいつでも新潟外回りだとこなせないのかね。うまくオンできれば差し切れるくらいの能力はあるはずなんだけど。距離延長して結果出してレース選択の方向性を変えてほしい。単複。
  ダイワファルコン 能力ある馬なんだけどポケ産らしく直線長くなればなるほど怪しくなっていくんだよなー。こなしてくれれば。単複。

京都
5r ハードポケット この条件では結構いい走りをできてたん。騎手も二度目で前回ほどグダグダにならないと期待して。複。
7r ジャングルストーン 頭抑えられつつかれ捲られでこのバカ馬には三重苦の展開。ペースも変だし折り合いも取れてなかったのに一応止まらずに走りきれるんだから基礎能力は低くないんだよなー。今回気性難のポケ産が別に一頭いるのが不安だが多頭数ならこの馬も放置されやすいだろうからスタート決めて頑張ってほしい。単複。
  スーパーオービット 今回は程々のペースになるだろうからこの馬は普通に差しに徹していれば展開が向くはず。単複。
  ブラボージャングル こいつも逃げたがりなんだよねー。こっちのが抑えききそうなんだけど,共倒れの予感が。単複。
  ブレイク 芝レースに適応するまで時間がかかるかな。

新潟
10r スズカルーセント ダートにかわって強い内容だったがどうも不器用な動きなんだよなー。ダート向きとかでなく芝でも逃げたりして自分の競馬できれば頑張れるのかも。一応単複。