日曜分

タイヨウパフュームがまともに走れたのには驚いたけどね。
土曜はエクセリオンを除けば好走できるだけで十分って内容の出走馬だったから悪くはなかったんだよなー。エクセリオンを除けば。

東京
1r サクラトップクイン 相手も結構強そうだなー。初戦は兄を髣髴とさせるのんびり追走からの差し。展開はまれば勝ちあがれると思うんだけどね。単複。
4r レノヴァティオトラ 走力が無い訳じゃないので可能性はあると。つかいい加減この条件をどの馬でもいいから勝ってほしい。単複。
6r ヒショウ 順調に力つけてきた印象だしここでも頑張ってほしい。単複。
10r メイショウブンブク 久々でちゃんと走れる状態なら実力的には問題ないんだけど。単複。
11r アプリコットフィズ 先行力がそこそこで瞬発力のない馬だからマイル前後だと立ち回りが非常に難しい馬になっちゃうけど,騎手が上手いこと適応させてくれないかな。うまくステイヤーとして育てればスプマンテ的な競馬できるようになる気もするんだけどねー。応援込みで単複。

京都
3r タカノコウモン 前走より走れても厳しいからなー。
  ファランギース 向いて無いダート走らされてからの芝で馬の気分が変わってくれれば。複。
4r アラタマポケット 前走調教みたいな周回してからの直線最後良く伸びてたけどレースにきちんと参加して同じことができるんだろうか。複。
9r ジャングルハヤテ ホントに末脚切れるタイプだったのね。前走は騎手にG1騎乗予定無く,レースを勝ちに行ってたら勝ってたかもしれないくらいの内容。ここは自己条件のここで引退花道の接待競馬でお願いしたい。単複。
  トモロポケット 前走みたいな競馬していけば体調次第でチャンスは来るでしょ。単複。

新潟
2r アンクルポケット 初戦は着順は悪くないが内容はよかったとは言い難い。ただこの条件は悪くないと思うし期間をあけてるから前走より走れるかもしれないので。単複。
4r メリーハート 初戦の騎乗内容はここにあってそうなもの。こいつも間隔あけて調整してよくなってれば。単複。
  ピースワンレディー 向かないダートで調整してここで勝負の予定なのかな。一応複。
6r スズカジェネラル 前走の感じからは仕上がり途上なんですかね。
8r チュアフルハイジ 中央戻ってくるとは思わなかった。よくわからないが馬主さんは結構評価してるということなのかな。一応複。
10r カプリースレディー ダートの差し脚は安定してつかえてた馬。芝は未体験なのでどーなるか。一応単複。
  メイショウゴウヒメ 母父バブルの産駒は芝ダート兼用馬も多いので。単複。
  フェイスフルラバー 未勝利戦勝ってくれてよかった。ここではとりあえず様子見。
  ミスターマスタード 兄同様スプリンターかな。たまに出せる能力が出れば勝負になるはず。単複。
11r ジョーリゴラス 短距離志向が強そうなのでこの条件での走りも結構楽しみ。単複。