土曜分

ピエナようやく勝ってくれた。歩くように鈍く伸びる差し足かっこいいです。ジョンはジョンなりにがんばった。

東京
1r トウカイパルマ 窮屈だった初戦の芝は参考外だと思うんだけどね。まー距離延びるのも東京になるのもこの馬にはプラス方向だと思うのでイイトコ見せて欲しい。単複。
3r ディアテイスティ 前二戦は可もなく不可もなしという感じ。母親のダート力遺伝に期待かな。一応単複。
  レインボーデイズ 前走やっぱり二戦目の消耗が響いた気がするなー。ダートだと芝と違ってスローの瞬発力タイプが結構いるからその傾向に期待。単複。
5r トーセンマルス 前走は窮屈そうな競馬に。未勝利のペースだと控える競馬するとそれがロスになっちゃってる気がする。普通に能力自体はありそうだから積極的に行って頑張って欲しい。単複。
10r シグナリオ 前走でようやく復調気配。この相手で勝てるかというとなかなか難しそうだけど,元々の力ならそこまで見劣りもしないと思う。複。
  ダイバーシティ 普通の競馬だと厳しそう。騎手の力に任せて後方一気とかのが可能性あるかも。複。

京都
9r カルドブレッサ どのくらい走れるのか,どう乗るのがいいのかよくわからない馬だが,今回は内回りだし中段からコーナーで押し上げる感じで行くのかな。複。