土曜分

東京
1r ヒショウ 前走はチャンスありだと思ったんだけどねー。一旦休養入れたのがどうかだが,順当に能力出せれば今回もチャンスだと思うけど。単複。
5r ロングスローイン 前走は好走は好走なんだがポケ産に不利を与えて自分も負けるという微妙な内容。こいつも瞬発力だと微妙そうだけど積極競馬をすれば。単複。
9r マイウエイ 前走はとほほなスタートから騎手も無理する気分じゃないので直線だけの競馬に。能力は示したけどこの馬の強みはあれじゃないからなー,もったいなかった。この世代はようやくジョーダンが実力出せるようになってきたけど,ほかにもケニアソニック,この馬みたいに素質ある馬は結構いると思うんだがとにかくうまく回らないんだよねぇ。何とかここから軌道に乗ってほしい。単複。
11r ケイアイアルテミス デビューから二戦は窮屈そうな競馬だったが前走は思い切った大外まわす乗り方で差し切り。ドスローだからできた,コーナーから一気にスピードに乗せて短めの直線で勝負するポケ産向きの競馬だったから行けた面もある気がするが,気持ちよく走れればペース早くても末が維持できる可能性もあるので頑張ってほしい。単複。

京都
3r プロパティー 芝での内容のが展望ありそだったけど,まーどっちでもなかなか難しい状況。
5r アドマイヤバートン 能力的には普通に回ってくれば勝っておかしくない馬だと思うんだが。レースぶり見てると捕まえに行ったら止まりそうで,差しでちょっと不利受けても届かなくなりそうなバランスが何とも。単複。
6r ザベラル 近親見ても上見ても安定して走ってる馬多いし,こいつも頑張ってほしい。単複。
  ナムラシャルマン 話題に出てない馬がいい馬だったりしてもうれしいし頑張ってほしい。
10r サブコンシャス 初戦が良すぎて後のレースがどうにも物足りない。虚弱さも災いしてるんだろうけど何とかならんものですかねー。複。

小倉
3r シェルエメール うーんスプリント戦じゃないと対応できそうにないのかな。初戦の内容は悪くなかったけど短距離で強い馬になれるかっていうと微妙そうだから距離伸びて対応できる馬であってほしい。単複。
  ニシノキラボシ これはほんとに久々だなー。ちっちゃい馬だったし少しでも減量あるのはプラスになりそう。能力は北海道での一戦だけだとちょっとわからないかな。単複。
7r ピエナファンタスト あの展開ならこの馬は飛んでこれるんだけどなぜか勝ちきるとこまでいかない。どんな走りができるかを見ていくと結構能力ありそうなのに実際のレースになるとうまくはまりきらない。どうにももどかしい。単複。 
  メジロジョン 前走この馬にはちょっとレースレベルが上がりすぎちゃった感じ。着順ほどは負けてないので展開ひとつで浮上できる可能性あり。複。
8r ウエスタンウェイブ 負けすぎたけど負荷のかかるレースを経験した分今回は頑張れるかも。複。