日曜分

バニヤンスマステ他内容良い馬沢山いたが結局勝ち切れてねーのよね。無念。
特にバニヤンはここまで頑張ってくれてるし,同着でもいいから重賞勝ち馬の地位をゲットして欲しかったが。来月こそ何とか。

東京
1r レインボーデイズ 出遅れはしょうがないが,それを除いても前走はちょっと馬にダメージのありそうな内容だった。今回は負担のかからないレースをして欲しい。スムーズに力を出せるならチャンスはありそう。単複。
2r ライジングエース 力系のこの馬とスピード系のリンガスクリフが逆のレースに出てるのが理想的だったなー。まーこの馬も距離が伸びた方が競馬しやすそうだし期待は出来ると思うけど。単複。
5r スプリングエルボ 正直全然期待されてない感じだが,この条件でならイイトコみせて欲しい。複。
7r エクセリオン ほぼ全てのポケ産の苦手条件である新潟外回りでがんばれる馬なので,それ以外の条件になれば大幅前進が期待できるところではあったんですが,予想以上に良い手応えでびっくり。今回は前走程は良い条件じゃないと思うけど強気に乗れば他馬が届かない可能性もありそう。単複。
9r ジャングルハヤテ 夏の休養前の状態にはなかなか戻ってくれないけど,そろそろじゃないかと思ってるんですが。単複。
10r ダイワファルコン 東京のダイコン見てて強いと思ったこと無いんだよなー。中山なら文句なしにオープン級に見えるのに。地力があるのは確かなハズなので騎手の工夫でも馬の成長でも何でも良いんで克服して欲しい。単複。

京都
5r オーソーキューティ 前走はなかなかきついレースになって直線で余力なしに。今回は多分楽について行けると思うのであとは地方騎手の力で何とか。単複。
  ラポール 前走見てるとダートだとレースについて行くだけで精一杯ってかんじ。だからって芝で走れないってことは無いと思うので頑張って欲しい。複。
11r ギリギリヒーロー 前走もっと馬信じてくれてれば勝ってたと思ってるんだけど。今回はなかなかハードな相手関係だけど素質ならこいつも負けてないと思うので。単複。

小倉
2r メイショウマオ も一回ダートいくのか。相手関係的には芝より軽いのは確かだし,ダート経験・距離短縮がうまく働けば。一応単複。
3r フェイスフルラバー やっぱ未勝利レベルなら上位のスピードがあるのは確かみたい。後は展開と運次第。単複。
  ミスターマスタード 小回り芝短距離なら瞬発力を要求される条件より走れる可能性が高いはず。複。
8r オレンジシュプール これで最後になるかもしれないから,気分良く競馬させて欲しい。リズムよく走れればギリギリ距離もつ気がするし,一応単複。
12r アイビーフォールド 自分の形でレースできてるし,後は相手次第ってくらいの走りになってきてる。単複。
  スペシャルポケット 時々気分が乗るのか光る走りをしてくれる馬です。一応単複。
  メイショウボルト 長期休養中に成長したのか普通にこのクラスの馬として通用するようになってきてる感じ。複。