土曜分

ケニアブラックは出遅れてリズム悪い道中だったのも敗因だろうけど,オウケンとかに通じる「この厳しい流れでもかなりの上がりを使える」系のポケ上級気質だからあんま早くないペースで後ろからだとたとえ折り合えてもきついぜぃ。
アプリはマイルの重賞クラスだとちょっと足りない馬だとは思ってたけどあそこまでまけるかね。当日輸送分ですかね。トホホですね。

東京
2r サクラトップクイン 全兄は軽いダートなら未勝利勝てる能力あったんじゃないかな。地方で今も地味に頑張ってるけど。騎手からも結構期待しされてるんだろうし頑張って欲しい。単複。
5r カズノトウショウ 前走もっと動けるポジションいたらもうちょい勝負になってたと思うんだよね。それでもジリジリ伸びては来てたしペースのレースになれば浮上するかも。単複。
  コスモクルーズ 余り評価できる内容ではなかったけど,じっくり調整してきたここで何とか。複。
  トーセンヒカリ 前走はポケ産向きの流れを演出してくれた。今回も良い仕事して欲しい。この馬自身着順程負けてないのでそのうち結果も出るかも。
9r ツクババレー 大事にならず出走できたみたいで良かった。体と心に問題なければ結構頑張れるはず。単複。
  レッドエレンシア 結構なメンツのレースだった前走,その中でそこそこ頑張れてたこの馬にも期待。単複。

京都
1r クールグラン ホント初戦分動けるだけで良いんだけどねぇ。なんとか頑張って欲しい。単複。
6r ゴッドオブロマンス 順調っぽい過程だし,騎手も確保してるし頑張って欲しい。単複。
10r アスドゥクール 好調ならこのクラスでもやれる馬だと。そろそろ引退だし最後にもう一回頑張れないかな。複。

小倉
3r ハードポケット 芝でも結構走れてるんだけどね。初戦が仕上がりの問題だったとして,芝くらい走れるならチャンスはある。単複。
4r ボディアピール 上が余り走ってないけど,この馬自身は順調っぽいし,得意とする産駒が多い条件だし良いところみせて欲しい。単複。
  メンデルスゾーン この血統にしては普通に有名人系の名前つけてきた感じ。馬主さん的な手応えの程はどうなんでしょ。単複。
11r スマートステージ 自在に動けないから前走みたいな展開だと打つ手無し。ただここ二走見てるとやっぱ能力はあるよなー。何かの弾みでレースにきちっと対応できれば重賞だって取れそうなんだが。単複。
  バトルバニヤン こっちは大体いつも同じくらい頑張って走ってくれてるんだけど後一歩が何とも。前走みたいなマイルのスピード勝負だと厳しかったけど,今回は小回り中距離は一番得意な条件だしここで頑張りたい。単複。