日曜分

ホント大体の馬が期待通りによく走ってるんだが。ただ時計のかかるダート適性はやっぱ全体的に無い気がする。
大敗した馬だとトウカイパルマが能力全くはかれなかったから注意しとくべきかな。
ツクババレーは故障とかしてないといいけどね。

中山
2r リンガスクリフ 能力上位だけど前走無駄に疲労するレースしてるから間隔開けて適性ある東京の軽いダート待っても良かった気が。まー出るからには勝って欲しい。単複。
3r カシノダンガン 鞍上強化といえるのかどうなのか。
5r ケイアイアルテミス そんなに負けてないしスムーズに流れに乗れれば。単複。
6r キャラクテール 良い馬だといいな。単複。
9r ヴェルデグリーン 仕掛けが早かったけど凌いだって言われてたけど,普通に競馬してたらポケ産によくある切れ負けしてたパターンだろうから騎乗あれで正解だったと思うんですけど。今回はあんなドスローじゃないだろうから実力が試されそう。良い結果を期待したい。単複。
  メルトアウェイ 東京だとやっぱ切れ味が足りなかった。中山でジリジリ足を使う展開ならもうちょい頑張れるんじゃないかな。単複。
11r トーセンジョーダン 有馬はあのメンバーだと逃げたのは間違いじゃないと思うけど,スロー逃げはこの馬の個性と合ってないよね。と言っても体調微妙ぽかったからいつものレースしたらスタミナもたなかったかも。この馬はポケ産駒標準的特徴を極めた形の大物だと思ってるので,大舞台に再挑戦する資格あるところをみせてほしい。単複。

京都
5r ロードハリアーは軽度故障明けだけど実力的に上に行っても通用しそうだし,バートンは使い込んでるからこの辺で決めときたいし,ハードポケットは芝でなら通用しそうな所をみせてくれたし,フラッシュはジリジリと伸びてたし,もうどの馬がどうとか言うのも難しいのでどれか勝ってくれってだけですわ。
9r ワイズミューラー ポケ産らしく上がり競馬に難があるので前走みたいな仕掛けをするのは間違ってなかったと思う。ただかなりのハイペースレースでやっちゃったからこの馬が前にいる馬全部掃除して自分も止まる結果に。今回の構成でそうそうあんなことにはならないだろうからも一回やっちゃって欲しいけど,騎手変えられてるんだよねー。一応単複。

小倉
2r フクラムサイフ 謎の超ハイペースでの先行争い。こっちの負けがひどかったのは馬がレースやめたのか根本的に芝レースのスピードだと厳しいのか。とりあえず今後のためにもダート向きであって欲しい。一応単複。
3r フェイスフルラバー 二戦目はロス無ければ二着なってたくらいの内容。それが今回勝ち負けになるレベルかって言うとちょっと微妙だが,チャンスはあると思う。単複。
4r アンクルポケット 兄姉に大外れは少ないし,産駒得意系の条件だし頑張って欲しい。単複。
8r ピエナファンタスト 瞬発力はそこそこあるし産駒特徴もでてるからきっかけ一つで上のクラスで戦えるようになる馬だと思うんだが。 単複。
  メジロジョン 何とか勝てるかと思ったんだけどなー。小回りの長距離戦なら超スローにでもならない限り安定して期待出来る。単複。