土曜分

中山
2r トウカイパルマ 初戦はスローな流れで内に閉じこめられ,窮屈な競馬になってしまったけど,そこそこの走力はみせた。また内なのは不安だが経験が生きるかもしれんし,ダートに対応できるなら。単複。
3r シエナクロス 騎手確保してきてるし,この辺の条件なら能力あれば適性無くても対応できることあるしで期待したい。単複。
5r レノヴァティオトラ 初戦の内容見ると東京向きでないだけでそこそこは走れそうな印象だった。先行できて展開向けば。複。
7r グレイスサンセット なかなか長期休養前みたいなレースできないけど,もうちょっと戻ってくれればこのクラスなら。複。
8r エクセリオン このクラスの芝レースでどのくらい走れるか楽しみ。複。
  ニングル 一時期は地方でも全く走れなくなってたけど復調しての中央復帰。抹消前の未勝利戦は可能性をみせてただけに,芝で走れる状態なら案外がんばってくれるかも。複。
9r ツクババレー スタートでレースが終わってしまう展開が続いてしまってるなー。最低限の競馬内容はみせてるし,距離こなせるようならチャンス無い訳じゃないと思う。単複。

京都
1r マルキーズ 姉は芝のがまだましって内容だったがこいつは芝が厳しそうだしダートのがマシってのをお願いしたい。
2r テイエムオジャル こいつも芝がやばい内容出しダートでどうにか。
10r イデア 前のレースは参加失敗って感じだった。でもそこまで負けてないし流れてるレースでなら頑張れそうな印象なので期待したい。単複。

小倉
8r アイビーフォールド 大体自分の競馬ってのは出来るようになってる印象。後は相手次第か。単複。