土曜分

中山
7r ショウナンタイシ やや不器用そうな感じだが芝で堅実な内容のレース続けてるし,中山に適性あれば勝負になりそう。単複。
11r トーセンキャプテン ハンデ考えたらこっちしかないねぇ。条件的にはあっちのが好みだけどしょうがない。とりあえずは無事復帰できたみたいでよかった。今回はレースに参加しにいってくれるんじゃないかな。単複。
12r ジャングルハヤテ 前走は目茶苦茶な展開に巻き込まれてしまった。乱ペースだとうまくコントロールできない馬だから前走は度外視でいいと思うけど。単複。

京都
1r タカノコウモン この条件で前進できないと今後が厳しそう。複。
3r ワキノファイブ どうなんかなって感じだけど騎手は確保してきたんだしがんばってほしい。一応単複。
6r アイファーシンシア 地方デビューだと思ってたんだけど。血統見覚えあると思ったらロイヤルサクラの近親か。厩舎的にも結果出たらラッキーって位置づけっぽいな。
8r ファンドリリーダー 距離があって芝オンリーって条件じゃないと結果出すのにものすごい幸運が必要そう。むしろがんばって平地出せるチャンス伺ってほしいんだけどね。
11r コロナグラフ この条件に出て結果出してる姿がちょっと想像できないんだけどどーなるんでしょ。