日曜分

ハードポケットがもうちょい頑張ってくれたらお年玉だったんだが。
リンガスクリフは騎乗もイマイチだったが,馬自身もないよう微妙だった。こりゃ東京待ちかね。

中山
7r ウエスタンウェイブ 何とか勝ち上がってくれたって馬だけど,案外クラス上がってもそこそこ頑張ってくれそうな気もする。単複。
8r グレイスサンセット だいぶ状態戻ってきてる感じするしそろそろ。単複。
10r ダイバーシティ 相手強そうだけど無欲の一発をなんとか。単複。

京都
1r オカノジョーカー 騎手選択は気合い入ってるんだけどねぇ。距離延びても落ち着いて折り合ってくれれば進境みせられるかも。一応単複。
5r オーソーキューティ ポケ産向きな流れをファランギースが演出してくれて上昇。今回も展開次第だろうけどうまく嵌れば。複。
  ダノンミル こっちは逆にポケ産に全く向かないペースとなった新馬戦で流れ込み。上級馬ならそれでも結果出してくれるからちょっと今後が不安。反応ちょっと悪かった分,使った上昇度が期待できるのと展開がさすがに前走よりは向くだろうから頑張って欲しい。単複。
6r シルクフラッシュ 普通に仕上げてきてのレースっぽいし,人気無くても。単複。
9r アヴェンティーノ 前走ホント久々にこの馬らしい脚がちょっと使えてた。このまま復調してくれれば。単複。
11r ギリギリヒーロー 後方からの直線競馬しか経験無かった馬が結構厳しいペースを先行して頑張ってた。重賞らしいペースの経験もあるし,京都で良い脚使えそうなタイプだし,スムーズにまわってくればチャンスあるのでは。単複。