日曜分

マルスは出遅れも切れ不足をうまく補う騎乗でがんばった。うまく嵌ったんだし勝ってしまいたかったが。つか普通と違ってポケ産だと外れ馬少なくて信頼のトーセン印になってるな。勝ち上がれなくても地方で稼げたりしてるし。
ワイズは洋芝フォローないとまだまだスピード不足っぽいね。ゆっくり成長してください。
石はやっぱお馬鹿だし。せめて前にいる馬がいなかったらなぁ。しかしまー突っついた一番人気馬も道連れになる展開が予定調和で何とも。
トモロは一瞬勝ったと思ったんだけどね。距離とキレの限界があったかな。がんばったんだけどね。コースや距離条件合えばこのクラスでも何とかなる感じはあって良かった。

東京
1r ヒショウ 芝だとそこそこの先行力があった。結局は流れ込みになっちゃってたけど。全然駄目って馬でもないのでダートで何とか前進を期待。単複。
7r アマゾニアン この条件で通用するなら勝ち上がれてたんじゃ。
8r ニシノグラヴィティ この馬が中央に戻るか。もっと中央向きっぽいのが数頭いる気がするけどねぇ。地方のレースだといっつも脚が上がる感じだった。単に足が遅いのでなく適性の問題だったのなら中央の軽いダートで走ってみるのも面白いかも。一応複。

京都
2r ロッキーラクーン マイペースで運べばダートでそこそこの上がりでまとめられそうな雰囲気はある。相手も戦績的にこの馬よりちょっとマシレベルのが多いみたいだし何とかならんかな。複。
5r イデア 空気読まずに勝っちゃって欲しいな。単複。

福島
2r フェイスフルラバー 経験馬相手の出走でもいいと思えただけの何かがあると思いたい。単複。
3r ショウナンタイシ 芝で駄目だったからダートに行って勝ち上がったってかんじの馬じゃないので。単複。
8r トウカイキアーロ 安定してそこそこ走れてるので後は上位凡走待ちかつ展開次第かな。単複。