土曜分

東京
10r グラスゴッド 前走は斤量一気に増えたのに内容的にはむしろ向上していた。まだ北海道の芝しか走ってないので東京芝でどんだけ走れるかはわからないけど,対応できるならこのメンバーでも勝負になるだけの内容だったと思うので。単複。
  シグナリオ 能力的にはオープンでも見劣りしない馬だと思う。ただ久々の休み明けの分,仕上がりがちょっと不安。地力期待で単複。
11r コロナグラフ 個人的には長距離指向の馬だと思ってるけど,関係者はむしろ短縮すべきと判断してるのかな。ポケ産見過ぎて逆に個体評価間違ってるのかもしれない。複。
12r フラココ いつも追走手一杯ってレースなので東京芝,過去最長距離で進境見せて欲しい。

京都
2r メイショウマオ なかなかにメンバーそろってるなー。初戦から結構な上積みないと厳しい感じだが開幕週の馬場・距離延長がプラスになれば。単複。