日曜分

石は久し振りにらしいヘボスタート。それでも頑張れるんだからたいしたものです。マイウエイはやっぱ素質馬の雰囲気。ダイコンは中山でのレースだけ見てるとオープン級に見えるんだがなぁ。東京でも良い走り見せて欲しい。

中山
1r ステラビスティー 新馬開幕戦以来か。頑張って先行してはいたんだよなー。一応期待。単複。
2r ピースワンレディ 前走は勝ち馬の調教がわり的なレースとはいえ頑張ったんだが。馬券までもうちょい…。今回もうまく立ち回って欲しい。複。
  メルトアウェイ こっからのびるだろうって所で止まってしまった。叩いて多少でも上昇してれば。単複。
5r ダイワコルツ ポケ産と相性の良い厩舎っぽいし,結構期待してくれてるみたいだし,何とか頑張って欲しい。単複。
6r ニシノシュテルン 総合力でギリギリだからうまく立ち回れるかにかかってると考えます。単複。
9r レッドエレンシア レース上手っぽい内容の初戦だった。少頭数でレースレベル上がらないなら器用さが活きるかも。あと上積みがあるかも見てみたい。単複。

阪神
2r テンシノイツル ペースが上がってくれないと苦しそうだが,逃げて結果出してる馬がいるから人気馬が早めに追っかけて持久戦になるかも。複。
3r アラタマポケット とにかくダッシュ力のない馬だった印象。スタミナはありそうなんだけど。一応単複。
9r アスドゥクール 格上挑戦でもそこそこの結果。直線競馬はどこまで参考になるのか微妙だが,これまでの戦績からもスピード能力はなかなかのものがあるみたいだしここでも期待。単複。
10r バトルバニヤン 福島へのステップとして選択したのかな。夏使い込んでここも出るってことは,一旦弛めるとなかなか戻らないのかな。得意条件とは言えないけど,能力はあるから弾みで勝つこともあり得るわけで。単複。
12r トムトム 半妹はスーパーな実績積んでるというのに此奴は…ついにセン馬にまでなってもうて…。一度だけこのクラスで通用するパフォ発揮しててそれがこの条件だったので期待したい。単複。

札幌
2r ロードハリアー 前走は前を潰さないようギリギリまで脚溜めてたら強い馬に鮮やかに捲られてしまいました,という印象。今回のが相手はそろってるけどペース流れそうで競馬自体はしやすくなりそう。何とか結果を。単複。
9r スズカジェネラル 馬群について行ければ浮上できる日も来るかも。