土曜分

中山
7r ダイワファルコン 中山でのダイコンはまだ底見せてないと思ってるし,成長してるかもしれんしで期待したい。単複。

阪神
6r ガウディ 長期休養明けでこの馬としては過去一番流れのきついレースだったのが敗因じゃないかと思ってるんですが。この距離でじっくり乗れれば素質が発揮できるんじゃないかなぁ。単複。
  スーパーオービット スローで上がり勝負という適性と真逆のレース使って負けただけだと思ってます。勝った時みたいに謎のミドルペースとかなら浮上するはず。単複。
7r ジャングルストーン ダートに変わってから優等生逃げ馬に変貌してるのが正直チョット不気味。近走の内容からは気分よく走らせて貰えれば順番来てもおかしくない。単複。
8r マイウエイ こいつも素質上位の馬だと思ってるんだけどね。この条件がベストかはわからんけど自分でレース作れる馬だし期待したい。単複。
11r マッキーコバルト 荒れた馬場とか坂とか消耗要素がある方が向いてるとは思う。何故か最後まで高速馬場だった小倉よりはいいんじゃないかな。単複。

札幌
5r ロヴェレート 未勝利使えずに流れてきたにしては向いた条件かな。応援で複。
11r アヴェンチュラ 初戦は良い内容だった。兄姉は産駒の特徴と全然違うタイプに出てたから洋芝とか小回りが向くかはよくわからないですね。ここでの結果より馬が競馬はしる気無くならないようなレースを。単複。
  ギリギリヒーロー 馬体ギリギリ。切れ味鋭い小型牡馬なんて一番近いイメージでも二歳時のジョニーバローズくらいかなぁ。まぁジョニーともタイプ違う感じなんですけどね。ペース上がっても直線まで余力残せる能力あれば一気に主役に躍り出ることが出来そうだが。単複。