日曜分

スマートクローザーはダートである程度走れるみたいだし,地方経由で復帰させて貰えそうだな。
ギリギリヒーローはギリギリ届かないし……。残念。良い素質ありそうだけど三歳以降の斤量のことを考えると流石にもうチョット馬格欲しいね。
石はホントにスタート普通に出来るようになったなぁ。あとは展開次第だね。

中山
1r ツクババレー スピードを活かすために短距離に。あえて新潟マイルでデビューさせ,控える競馬させたのは将来の距離延長のためかと思ってたんだが…レース選択適当過ぎな感じも…。能力自体はありそうなので単複。
3r シルクレイズ 少なくとも現状芝走らせられるレベルじゃないって判断ですかね。勝ち負けとは言わんけど上積みの余地はあるはずだし,複。
6r メルトアウェイ これだけ良い繁殖もらったんだからそれに応える馬であって欲しい。単複。
8r トーセンボー 除外後どんな状態だったのか。

阪神
1r ゲッカビジン 距離延びるのはいいんじゃないでしょうか。スピードありそうな馬が多いので漁夫の利に期待。単複。
4r トムコウクン 母からは短距離ダート向きの仔が多く出てるみたいだけど父がポケなら一応このくらいの条件でのデビューでいいんでないでしょうか。単複。
8r ガウディ 普通の状態で使えていたらこのクラスにいる馬じゃないんで。相手が意外に強そうだけど頑張ってくれないかな。単複。

札幌
5r ニシノキラボシ 小さい馬らしいけど,半姉でなく半兄よりであってほしい。多分初戦から勝負だろうし,単複。
9r オレサイキョー 一頭抜けた人気になりそうな馬がいるけど,それ除けばどの馬も実績に大差ない。人気の馬は後ろからレースすること多いし,うまく捌けなければこの馬にもチャンス出てくるんじゃないかな。単複。