土曜分

中山
2r ピースワンレディ 条件的には初戦に近いかな。複。
10r パパノエル 長期休養明け。まーとりあえず長距離出てきたら買います。単複。
11r ランダムトーク 未勝利の頃は中山であんま良くなかったんだよね。ただ前走は苦手と思われる条件でそこそこ走れてたし,傾向として距離延びてパフォーマンス上がってきてるから距離的には今までで一番向いた条件のはず。成長分があると期待して,単複。

阪神
5r ジョーパフューム 初めて見たときはこりゃレースにもまともに参加できずに引退かなって思ってたけど,足の遅い馬程度までは走れるようになった。もっと上があるのか見たかったけどね。複。
8r ジャングルストーン 最近のスタートは素晴らしい。別馬を見てるようだ。絡んでも譲れない気性なのが明白だし,他が遠慮してくれれば勝つチャンスが。単複。
  タガノマージョラム こっちは中央コースの方が向いてる感じがするので期待。単複。
11r アドマイヤシャトル 能力的には問題ないはず。ただこのクラスだとずっと勝ち切れてないのも事実なんでねぇ。単複。

札幌
2r スファレライト 初ダートはどうにも微妙な内容だったが,二度目の今回は前進してもらわんと。ラストチャンスなんだから。単複。
3r ジュウクセイリュウ 全然直線伸びなかった。もう前行って勝負するしかないかね。単複。
4r スマートクローザー 能力はあるはずだし,何とかここは勝って欲しい。単複。
6r オメガリトルスター 直線まで我慢させて何か出来る馬じゃないんだし,強い馬に負けるのはしょうがないんだから自分のペースで走った方が良いと思うが。単複。
11r ギリギリヒーロー 初戦は凄い差しきり勝ち。ここでも結果出せばホントにヒーロー・スター路線に乗って来るんだが。単複。