土曜分

新潟
1r マイネルヴィルンガ 微妙に仕掛け損ないの初戦でした。ポケ産によくいる切れなしタイプっぽいので普通に外回りマイナスでしょうが,この時期ならみんな競馬下手でしょうしなんとかならんかな。それか消耗戦に持ち込むとかするかな。単複。
2r サイモンドルチェ まだ芝走れる状態に戻らないのかな。複。
5r ツクババレー 母系が短距離血統,ポケ産にしては調教駆けする馬か。もっと良血だけど似た感じでデビューしたスタミナも抜群なのが一頭いるよなー。そのくらい大物なら最高だけどね。単複。
6r クラシックセンス 個人的には来週のがベスト条件に思えるけど。素質持て余してるアホの兄くらい能力あればいきなりでも。単複。
  ブライティアカンナ 向いた条件とは思わないけど,良馬場・高速芝未体験なんだから希望は持ちます。複。
9r アドマイヤシャトル ダッシュ力の無さが何とも。能力は断然だが超扱いにくい奴だよなぁ。単複。
10r ジャングルハヤテ 前走よ条件良化。特に序盤がずっと楽になるんで。単複。

小倉
4r テイエムオジャル 調教含めて微妙っぽい。有力馬が内でやり合いそうなので外目なのはいいな。実戦向きなら。複。

函館
5r スファレライト 血統的にも調教的にもレース条件的にも期待できると思うが。まー初戦だしスムーズに競馬して欲しい。単複。
7r オメガリトルスター このクラス勝ったばっかの馬のハズなんだけどねー。前走謎の条件使って大敗してるし精神的ダメージうけてないといいけど。単複。
  ニシノマドカ まだ芝戻さないんすかね。と言っても前走くらい走れば勝つかもしれないんだから難しいか。単複。