土曜分

東京
2r ロードナイト この条件は理由なき産駒未勝利条件だと。そのうち結果出してくれる馬が出るんじゃないかと。単複。
3r アズマスターフィー 競馬を教えるとかいう理由で勝つチャンスを意図的に捨てる騎手とかいかがなものかと思うんだが。今回は勝ちに行く競馬をしてほしい。単複。
4r シルバーウエイブ 成績的には安定してる一族だし,うまい具合に遺伝してくれてれば。単複。
  ヘレナモルフォ 全兄に似てるならローカルの方が向くのかなという感じ。複。
6r オレサイキョー 使いつつ状態戻ってきてるならチャンスが出てくるのではないかと。一応単複。
7r マリアヴェロニカ 相手関係そこそこそろったレースで好戦してきた馬なので,クラス上がっても頑張ってくれると期待。単複。
8r ピタゴラスコンマ ここまでのレース内容悪くないし,直線長くても頑張れそうな雰囲気はある馬なので頑張ってほしい。単複。
11r アプリコットフィズ 終わっただとか復活したとか言われてるけど,前走は好走条件が揃ってたから走り,春は凡走条件が揃ってたから凡走してたというだけの気が。前走みたいな消耗戦になりやすい中山でならともかく,高いレベルの瞬発力を要求されるマイル戦では正直あんまり評価できないのではないかと。この条件ならケイアイアルテミスと同じ競馬ができると思って期待した自分としては,次走まで似た感じとなってちょっと残念。個人的にはエリ女目指した方がいい馬だと思うんだけど。
地力ある馬だしバニヤンみたいな競馬したら頑張れるかもしれないので,複。

京都
12r ロードハリアー 前走は過小評価してごめんなさいという結果。ここでどうかというと微妙に思えるけど,これも過小評価だったりするかも。

新潟
10r シェルエメール 小回りを器用に差して来られる馬だという印象。クラス上がっても立ち回りのうまさが生きれば。単複。
  シルクフラッシュ もっさりした印象だから距離短縮はどうだろ。
11r スーパーオービット 外回りで評価するのはなかなか難しいなー。ハイペース演出してくれる馬がいれば。一応単複。