日曜分

東京
2r アキノガイア 前走の直線はもう少し頑張ってほしかった。今回は普通に足溜めてどれだけ走れるかを見るレースかな。
5r サトノグロリアス ポケは相性のいい血族の間で安定して結果出す方なのでこの馬にも期待したい。単複。
6r ホワイトアッシュ 前走を叩きにここで勝負の予定のはず。一応単複。
7r リンガスクリフ 距離伸ばした方がリズムよく走れてあってる気がするが,このクラスくらいならこなしてほしい。単複。
8r トーアレオ 抹消前はいい状態で出走できてなかった馬。地方出走にも中央復帰にも時間かけて調整してきてるし,頑張ってほしい。一応単複。
  ロングスローイン 前走の道中でのロスがもったいなかった。瞬発力にかけるスタミナ馬という典型産駒っぽいのでこの馬に合ったレースをすればこの条件ならチャンスあるはず。単複。

京都
9r アドマイヤバートン 前走は騎手の好判断とオカノジョーカーが逃げ馬に絡んでペース落とさせなかったアシストが効いた。ポケ産らしさとそこそこの瞬発力を備えてるのでレースレベルが上がれば。単複。
  スーパーオービット 前走のような条件ならクラス上位だと思うが,この条件で差して来られるかというと。複。
11r オウケンブルースリ 昨冬から春の成績の不振は終わった馬というより去年のこのレースで足痛めて本来休養すべき状態のまま,使いつつの復調を狙って出走を続けたことによるものだと思うんだけど。ポケ産は条件合えばいきなり復活するのが通常なので得意条件のここで頑張ってほしい。単純瞬発勝負だと一線級相手だとちょっと厳しいのでできればラビット的な馬がいてほしかったけどね。単複。
  ジャガーメイル オウケンとはタイプが違うがこの馬も規格外産駒だと思う。ポケ産なのになぜかスローの切れ勝負でトップレベルの力がある馬。今回の条件なら普通に仕上がっていれば普通に勝負になるはず。単複。