土曜分

新潟
1r レインボーデイズ 芝試すのはいいができれば他の条件が良かった。単複。
2r ダイワコルツ 前回の新潟芝レースから距離が二倍に。中途半端な距離使うよりはこっちのが好み。日曜除外されて正解になってほしい。単複。
9r グラスピュア 最近新潟で外枠ばっか引いてるなー。走破時計はだいたい一定なのであとはレースのレベル次第か。単複。

京都
7r ワキノファイブ 初めての芝レースで別馬レベルでレース内容が良化。前走よりさらにもうちょい前進できれば勝ち負けに加われそう。単複。

11r トモロポケット 前走は戦法が謎だったが今回はレース選択が謎という感じ。この馬にとってかなり立ち回りの難しい条件の気がするが。メンテで内が残る馬場になっていれば。一応単複。
  アヴェンティーノ よくいる消耗戦型の善戦マンから入って瞬発力使えるようになって超スランプになって復調してとなかなかポケ産としては珍しい軌跡をたどっている馬です。この馬ならこの条件で戦える気がするんだけど。単複。

函館
3r メンデルスゾーン 初ダートは可もなく不可もなくという内容だったが休養明けの一戦だったことを考えると上積みの余地はある程度ありそうで。一応単複。
8r ロードハリアー 芝のがやっぱいい感じ。距離は中距離以上のがいい気もするがとりあえず前走がそんな悪くなかったから同条件ってことかな。単複。