土曜分

中山
4r ダイワコルツ 中山マイルで流れに乗って競馬できれば戦える気がする。単複。
6r リンクルリッジ 距離伸ばすなら東京開催でやっとけよと言いたいけどまーしょうがない。地方ダートでも出遅れながらそこそこの走りだったし中山もこなせる可能性があるかな。単複。
7r ニシノシュテルン 久々で距離不足だと苦しかったかな。たたいて今回の条件なら勝負になってほしい。単複。
9r レッドエレンシア 降級馬はさすがに強そうだ。この相手でも戦えるならこれからがすごい楽しみになるな。単複。

京都
7r ゴッドオブロマンス 復帰戦は調整競馬のつもりかな。
  サンライズサルーテ フクラムサイフをマークするような競馬なら好走チャンスあるかな。単複。
  フクラムサイフ 前走はきれいにはやいラップ並べて上りが36秒でまとめられれば勝てるくらいのレースレベルの高い持久レースを展開して好走。あれだけ走れるとは思ってなかったからびっくり。あのレースではやい上がり出して差し切れる馬はそりゃ古馬500万くらいなら勝つよね。逃げてた頃のジャンバルジャンの競馬みたいなもんだね,ホントに能力のある馬だけが伸びてこられるっていう。あーゆー競争能力選定レースは好きだし今回もレースレベルあげる競馬を期待。単複。

函館
2r メンデルスゾーン 馬格はあるし実はこなせるという可能性も。一応単複。
8r ワイズミューラー 普通に競馬すれば普通に勝負になると思うけどねー。単複。
9r テラノコブラ 前走そんなに悪くない内容だったけど勝ち上がれてもその後の出世がなさそうな感じが微妙。もっと可能性探ってほしいけど。一応単複。
  トミケンプライマリ もともとこのくらいは走れる馬。ただ前に勝ち切れないうちに調子崩しちゃったから今回こそ勝ち切っておきたい。単複。
12r マッキーコバルト 本来の力さえ出せれば準オープンでも戦える馬なんだからここは頑張ってほしい。単複。