新年

今年もまったり応援していきたい。
しかし変則開催はめんどいね。

中山
2r カシノダンガン 前走は使いまくりの日程でよく走った。時計のかかるダートが一番向いてるのか?複。
  リリーラッシュ 走力自体はありそうなんだが。ダートでも走れそうな血統だし頑張って欲しい。単複。
3r カプリースレディー 使う条件ホントにあってるのかな。
5r トーセンヒカリ あまり評価するポイントがない初戦内容。使って一変とかに期待か。複。
  ロンズデーライト そつのない競馬は出来るようになってるし,展開次第で。単複。
6r テラノコブラ 名前くらい気合い入った馬だと良いな。単複。

京都
3r プライドワン 勝つには勝ったがどうにももたもたした競馬内容。競馬場変わって内容良くなって欲しい。一応単複。
11r スマートステージ 前走久々に武器の一瞬の脚を披露。あそこからもうちょい伸びを維持できるようなら一流馬になれるんだが。右回りだとなかなかスムーズに走れないが爆発力を示すこともあるからなー。ハードな流れで気持ちが切れなければ嵌るかも。単複。
  バトルバニヤン 普通のマイル戦だと厳しいが消耗戦なら我慢できるこの馬にもチャンスが。単複。
12r ジョーリゴラス 休み明けの昇級戦でなかなかの内容。この歳になって本格化って話だといいな。単複。
 
軽量でも定量でもパフォのあんま変わらない農耕馬ちっくなグラスゴッドさんの勇姿を万葉で見たかった……