土曜分

新潟
5r ヒショウ 調教過程は微妙だけど,芝ならうまく走れるかもしれんし。単複。
9r アンコールワット 地方交流勝ちだけど,初戦二戦目の内容は悪くなかった。普通に走ってても勝ち上がれた馬だと思ってます。結構期待。単複。
  ニシノシュテルン 長目の距離はほとんど経験無いけど,外回りよりは向いた条件だとおもう。足の使いどころが難しいが嵌れば。単複。

小倉
2r カシノダンガン すげー使われ方。前走は短距離のレースペースに全く対応できなかった。ショック療法で今回は追走自体は楽になるか?複。
  シゲルカカリチョウ 中距離ペースぐらいでこいつは走ってるんだよねー。こいつ自身は結構加速しながらゴールしてるし距離延長に対応できるようなら勝負になると思う。単複。 
6r テーオージャングル スーパー未勝利よりこっちのがチャンスあると見たのか。この辺は駆け引きだよねー。一昨年はこの週が弱くて,去年はスーパー未勝利初週が一番弱かったし。前目で勝負するんだろうから力不足の馬が強い馬のロス要因になってくれれば。単複。
12r スペシャルポケット 多少時計のかかる馬場でも対応できるはずだが。単複。

札幌
8r バイタルシチー 中距離でやや切れ負け気味だし,距離のばしてみるのもいいんでないでしょうか。せっかくポケ産なんだし。単複。
  ピエナファンタスト もうちょっとスムーズなレースできないものかな。地力上位は間違いないんだが。単複。
  メジロジョン 騎手変更か。こいつもこの距離ならクラス上位なのは間違いないんで。単複。
12r トウカイキアーロ 前走くらいは走れる馬と思ってたから良かった。ただ今回のメンバーもなかなか強そうなので。複。