土曜分

東京
3r スズダグラス 東京でどうなるか見てみたいので。単複。
7r スズカジェネラル 前走は楽な流れだったのもあるけど,内容的に前進あった。現状軽めの馬場の方が良いのかな。複。
8r ミスティフォレスト 前走メンバー構成からは納得いかないくらいのレースレベルだった。今回も同じだけ走れば勝ち負けなんだが,安定感ない馬だからなぁ。単複。
9r ガンドッグ 上手く宥められれば突き抜けるはず。単複。

京都
3r コンカラン 芝へ転進。適性あれば通用すると思うけど。単複。
  バンダムローレル 前走は追走がいっぱいいっぱいだった割には負けてないんだが,どうも高速馬場との相性に不安があるなぁ。複。
5r シルヴァーノ いろいろ不安があった馬をこの時期に出すからには結構手応えがあるんじゃないかなと期待してます。単複。
6r アイビーフォールド 相手関係からは勝負にはなると思うけど,休養明けでどんなもんか。単複。
8r ジョニーバローズ 稀に切れ味を発揮する馬。そろそろ来る番の気がするけどね。単複。
11r ジャングルストーン この馬が競馬をまともに出来るようになる日は来るのだろうか…複。
  ファビラスボーイ スローのキレ勝負で勝てたのは成長と言うより相手関係と騎手の力だったみたいだし,本来のミドル押し切りレースで頑張って欲しい。単複。

新潟
1r イップク ダートか。一応期待したい。単複。
2r エクセリオン 前走くらい走れば勝負になるが,内を通ったら好走して外回したら惨敗とか言うパターンじゃないことを祈ります。単複。
3r ジュウクセイリュウ 今回は出走までにあんま消耗しないようにお願いしたい。あと前に壁なくて暴走とかはナシでお願いします。単複。
8r トウカイソニック うーん,馬じゃなくて騎手のためにレース選んだっぽいなぁ。まー適性が短距離寄りなんかもしれんし,能力あるなら適性なくても結果出して欲しい。的場厩舎のやり方は全体に納得いかないが,リオみたいにそれが好結果になることもあるし何とも言えないです。単複。
10r ジャングルハヤテ これまでの内容からは状態さえ整ってればここでも十分勝負になるはずだけど。単複。
  トーセンボー とりあえず競走馬らしいフォームで走って欲しい。