まとめて

土曜分
東京
1r サイモンドルチェ 多分故障明け。勝ちに行くときの騎手選択には思えないけど馬の能力で勝つこともあるしね。単複。
5r オーサンクロッカス この条件の初勝利になれる感じは正直しない。今後のために優先とっときたい。複。

京都
4r メイショウヤクドウ 初戦は仕上がってない感じに見えた。まぁそれ含めても負けすぎだけど。一応も一回期待。単複。
7r デュークストロング 芝ならもう少し通用するんじゃないかな。複。
10r メイショウブンブク 除外が痛かった。強い馬がペース上げて消耗戦になれば浮上する可能性も。複。
11r スーパーオービット 上がり勝負が苦手なんだから外回りよりは良いと思う。スタミナ型なんだから展開嵌るまで長目を使って欲しいんだけどね。複。
  ナリタジャングル 条件悪化だが,キレに自信がある人気馬複数いるし牽制し合ってる間に上手く逃げたい。人気馬の過失期待で単複。
12r アスドゥクール 優先取れないと放牧されてしまう。クラブ馬で現役期間は限られてるしこれからは毎回が勝負レース。元々このクラスでも足りてると思うし単複。

新潟
1r ベルモントリコ 今週は未勝利騎手の騎乗が多いな…ローカル系の時計のかかるダートの方が適性ありそう。前走はかなり無理して追走してたし距離延長も基本的にプラスかな。単複。
2r スマートクローザー 二戦目でだいぶマシになった。この感じで上昇するならここで勝負になるはず。単複。
9r バイタルシチー この条件だと運次第だなー。先行の方々のつぶし合いに期待。単複。

日曜分
東京
7r フラココ 前走より前進して掲示板を目指したい。
9r マツリダガッツ 前走は力不足と言うよりは息が保たなかった感じ。一叩きの上昇と一年分の成長度でいいキレとか発揮しないかな。単複。
10r ジャンバルジャン 虚弱馬さん久しぶりの出走。結局この馬はジャンポケ産で言えばダート版のクィーンスプマンテみたいな馬だと思ってます。テンの遅いスタミナ型の大逃げ馬ですね。他の戦法使ってもそこそこ走れてるけど,それじゃ単なる条件馬止まりだと思うんだよね。今回は先手取れるメンバー構成だし直線歩いてゴールするくらいのつもりで行っちゃって欲しいですね。単複。

京都
1r アンコールワット 半姉みればダート適性ありそう。フットワークとかレース内容見てると結構な素質ありそうだからここら辺で勝ち上がっておきたい。単複。
3r ペルシステンテ 正直未勝利のまま現役続行させてこの使い方はいかがなものかって感じだなぁ。適性探る努力するでもないし,もったいない。複。
4r ブレイク 距離は微妙だがコース選択は悪くないし良い結果期待したい。単複。
9r アヴェンティーノ 前走は正直武器を活かせない騎乗でもったいない内容だった。今回はメンバー,距離,斤量からフツーに走ればチャンスありそう。騎手も二度目だし決めて欲しい。単複。
11r マッキーコバルト 自分のペースで走りきってどうなるかでしょ。後ろにいる人気馬の仕掛け損ないに期待。単複。

新潟
9r ラッシュモア ダート短距離はどーなんかな。キレ不足が補えるなら。単複。