土曜分

ジャンスマ元気そうだったね。痩せてたけど。
今週は結果出したいメンツだなぁ。

東京
6r ウエスタンエルザ ここまでは微妙なレースっぷり。馬場が良い方があってそうだし,先行して流れ込みたい。単複。
7r フラココ デビュー戦で弱面相手のまぐれ勝ち。それ以降は全く勝負になってない。ただ今回のメンバー構成なら…複。
11r シグナリオ 前走は直線まででガス欠。今回は輸送無し,斤量減等プラス要素あり。能力的にはそんなに見劣りしてないと思うけどね。単複。

京都
1r オリエンタルコール スタートは良くなったが直線がジリジリ。坂のない方がスムーズに加速できてるかんじ。今回はチャンスだと思う。単複。
  タガノマージョラム 芝でもダートでもあと一息。今回のメンツなら最有力ぐらいだが。単複。
2r ベルモントリコ ダート血統らしい走り。追走はいっぱいいっぱいな感じだったが直線では伸びていた。距離延長も多分プラス。単複。
4r スマートクローザー 初戦はアレだったけど兄は京都でいい走りしてたしがんばってほしい。複。
9r アヴェンティーノ 前走この馬を見てきた人なら誰でもびっくりするくらいの足を使って掲示板に。成長したのかマグレなのか。元々京都の内回りを器用に立ち回る能力はあるから前走が成長だったらチャンス有り。単複。

福島
4r ウエスタンウェイブ 騎手変えてから内容悪化してた気がするから騎手変更はいいんじゃないかな。相手弱化をねらって福島遠征ってのは不安なパターンだけど。単複。
5r サベラージュ 長距離でバテ競争に持ち込むのかな。単複。
  エムアイルビー 控えてチャンス待ちかな。複。
9r タイキユイマール 使いつつかなぁ。今までよりは落ち着いてたけど息持たなかった感じ。複。
  バイタルシチー 前走くらい走れれば勝負になるはず。単複。
12r ラッシュモア 弟のが出世するか?この馬も弱くないと思ってるんだが。スタート下手だし頭悪いしゲート入りの時間が短いのはプラスかな。複。