土曜分

スマカンやっと2勝目。中央戻すのかな。未勝利時代にオープン級の素質見せてた兄ほどの能力はない気もするけど。地方組も芝なら中央で通用しそうなのも結構いるんだよね。
中央については今週は何とも不安なメンバーですね。皐月除けば一番注目してたマキコバは除外だし,福島芝は日曜の牝馬限定が一番きつそうだし…

中山
4r オーサンクロッカス 芝ならそこそこのレース内容。距離延びてペースが落ちた分どうなるか。単複。
5r イップク 前走は久々で流れ込んだだけのレース。多分今回は仕上げてるだろうし,本番用のセッティングと天候で明日は内有利とみます。最短距離走ってなんとか頑張りたい。単複。
10r コロナグラフ 初騎乗だし外目なのはまぁアリかな。ただ能力的にギリギリだからなぁ。単複。
12r トムトム 前走はひどい馬に捻り潰されちまいました。今回は差しに回るかな。妹が偉大すぎて…こいつだって弱くはないはずなのに…複。

阪神
7r オレンジシュプール ダート路線こだわるね。関係者的には手応えあるのかな。複。
12r リオ 比較的楽なメンバー構成,がんばりたい。複。

福島
11r マツリダガッツ 順調に来てるのか不安があるなぁ。長距離得意なんだし結果欲しいね。単複。