土曜分

今週中山一頭もいないのね。スマートフライヤー地方登録されたみたいだけどどうにかなりそうなんかね。地方馬といえばジャングルスマイルが故障してねーといいけど,スタートの躓き方結構酷かったし。

阪神
1r コンカラン 故障前の状態に戻ってきたのか,阪神向きなのか。どっちでもいいけど結果出して欲しいな。単複。
3r ペルシステンテ ホントに障害向きなんかなぁ。
4r オリエンタルコール 二戦目もスタートイマイチだったが距離のびた分追いつけた印象。今回相手強めだがスムーズなら。単複。
5r アンコールワット もうちょっと素軽くならんもんですかね。跳びの大きさとか見てるとかなり能力ありそうだけどね。単複。
  ワイズミューラー 兄より小さい分上手く仕上がってた感じ。動き見てると芝時代のジャンバルジャンを彷彿とさせるのが不安。単複。
9r トーセンキャプテン 長目の調教のつもりか?今後の路線もよくわからんけどキレで決まらないレースなら重賞でもまだまだ通用すると思ってるけど。単複。
10r トールポピー とにかく気持ちの面で競馬になってないからなぁ。ただ長期スランプになってもスタイリッシュラブとかジャングルマッハみたいに復活する馬もいるから。複。
12r オメガリトルスター 騎手に合わせてレース選択したのか?まぁこのクラスでの試走と言うことで。複。

福島
2r アマゾニアン 厩舎の人は芝向きと判断してるのかな。ダートの方が前に行ける分事故がありそうだが。複。
5r ウエスタンエルザ 前走は超ハード馬場だったから評価しにくい。馬場悪化前の福島の方が適性ありそうかな。単複。
8r クレプスキュール 前走みたいな条件はちょっと厳しかったか。今回前走のダメージ無いのならそこそこ走れる気がするが。複。
  ジョイザラス 体調問題なくてやる気もあれば十分通用するでしょ。単複。