土曜分

東京
10r シグナリオ 復帰戦,初ダートで久々の勝ち。この馬はやや厳しめの流れでこそ能力生きると思うから昇級は苦にならないものと期待してます。単複。
11r シェーンヴァルト 素質は抜群。欠点は頭の悪さと切れ味の不足。このメンバー・コース条件だと欠点が出ちゃう気がするが,騎手の力でうまく運んでほしい。単複。
  バトルバニヤン ここの所レースに参加できてないが,それでも小差にはきてる。シェーンヴァルトと逆に楽目のペースで先行できれば好走チャンス。ただその条件だと切れる馬には負けるかな。複。

京都 
2r テーオージャングル 結果出てないけど未勝利なら通用しそうな感じがあるんだけどね。叩いて上昇してくれると期待。単複。
5r アップカード 除外の権利あるんだしもっと向いてそうな条件選べなかったのかな。でも前走は個人的には好内容だったと思うので,単複。
10r ルルパンブルー ハンデ戦じゃないのに通用したらびっくりする。何でいっつも関西に遠征してるんだろう。京都向きと判断してるのかな。
12r アドマイヤシャトル スタートのロス考えたら少しでも距離のある条件がいいと思う。うまく流れに乗れれば足りるんだが。単複。

中京
1r グラスピュア 前走の息切れは距離と判断したのか。大型馬だし叩いて上昇あると期待。能力はありそうなんだよなー。単複。
9r バイタルシチー 骨折あけ。この馬で一番印象に残ってるのは関西遠征の時,持ったままでものすごい手応えであがっていったけど一度も追わずにそのままゴールして大敗したときだなぁ。スタミナを問われる流れで力を発揮する典型的ポケ産だと思ってます。単複。
12r リオ 前走と違って潰しに来る相手が少なそう。武にマークが集中してくれればラッキーレースになるかも。単複。