土日分

中山
4r メリーハート どっちかというと軽い馬場向きっぽいのかね。ダートでどうだろ。一応単複。
7r オメガリトルスター 短距離で気持ちがもつようになったか。上のクラスではともかくこのクラスなら勝負になるみたい。単複。
  グレイスサンセット 能力は足りてると思うが。スタート失敗のことを考えれば外枠はプラスか。単複。
8r ライジングエース ダートで上を目指すより芝のが将来性ありそう。単複。
10r ラッキーポケット 前走はちょっと重すぎたか。絞れてればレースペースもむきそうだしそこそこ戦えるのでは。単複。
12r スーパーオービット どうも能力出し切れてない感じのレースが続いてるので距離短縮もありかと。単複。

阪神
7r コンカラン 状態面考慮して一週遅らせたんだろうけどなかなか強い相手も一緒にずれてきて大変だなー。能力的には出世できる馬だと思うので何とか。単複。
9r ブレイク いろんなパターンの競馬経験してそろそろ芝レースに適応できるんじゃないかと思ってるんだけどね。複。

一応日曜分
中山
1r レインボーデイズ 中山ダートのが向いてるタイプだとは思うので悪くないかな。中山なら短距離でもよかった気もするけど。単複
2r リアライズプラケオ あの瞬発力を再現できる条件さがしか。一応単複。
3r トーセンヒカリ 現状マイペースの競馬して運任せかな。一応単複。
  トーホウベスト 能力出せれば勝ち負けになるはずの馬なんだが。単複。
  レノヴァティオトラ 前走せっかくの優先権を捨てるようなレース選択せんでもねー。もったいなかった。んでここで勝負になるかというとちょっと悩ましい。一応複。
6r グランサンク 気性難兄妹だなー。能力的には勝負になるはず。単複。
  ラストメッセージ 能力ありそうなんだが追って伸びないなー。何とかこの辺で結果出したいが。単複。
7r ダイワハリントン もっさり競馬のまま掲示板にはなんとか乗った。もうちょっと素軽くなれば勝ち負けもと思うが。一応単複。

阪神
1r シゲルカカリチョウ 芝のほうが勝負になってたような。
4r レイテッド 牡馬とこの距離で戦うのか。牝馬限定でスローになるよりゃ向いてるって判断かな。個人的にもこの条件のが面白いと思うので結果出してほしいな。単複。
7r アドマイヤバートン 前走は馬場悪化に助けられての勝利。上の条件になってレースペースが上がってくれればこの馬の能力が出しやすくなるはず。単複。
10r トモロポケット ペース落としすぎて自爆ったかな。まーゴールの瞬間はギリギリ勝ったと思ったんだけど。能力的には勝ち負けにはなる馬だしなんとか。単複。
11r トーセンジョーダン この条件は向いてると思うから順調ならいうことなかったんだけどね。足ためる競馬でトップレベルと勝負できるタイプじゃないから外枠で自分のタイミングで動けるのはプラスだと思う。実力出せれば勝負になるはず。単複。

函館
4r ロジポケット いい条件のレースで復帰できた。初戦も二戦目もいい状態とは思えなかったから状態整ってれば面白いのでは。単複。
8r ロードハリアー 洋芝でいいんでないですか。ホントは距離面のことももっと考えてほしいんだけど。先週使ったのがちょっともったいなかったかな。単複。
9r トミケンプライマリ なかなか安定しないけど徐々に良かったころに戻ってるかんじ。単複。
12r ポケッタブルゲーム 弱くはないんだけど。洋芝で本領とかないかな。一応単複。