土曜分

中山
1r ダイワエタニティー この使い方は時間かけて鍛えようってことですかね。一応単複。
3r スカイセルヴァ 近親のナムラビリオンは素質ありそうだったからもったいなかったなー。一応複。
4r スマートカンパニー 未勝利の頃から大物感あった兄ほどの素質はなさそだがこの馬もそこそこの能力はあると思ってるんだけど。初障害の時もそこまで悪くなかったので単複。
6r キャラクテール 直線長すぎないほうがいいタイプだと思うので条件的には悪くないと思う。単複。
  メイアイヘルプユー 前走は思ってたよりずっといい内容。このメンバーでどういう競馬するのがベストなんかな。複。
12r ニシノシュテルン 短期にまとめて使っては調子崩して長期休養というイメージ。三歳馬降級馬がいるから評価難しいけど能力自体はクラス上位なので。単複。

阪神
1r サニーデイサンデー 全兄は故障前にダート行けてたらポケ産で一番になれたかもしれないって内容。ということでここで結果出せないかな。単複。
6r テイエムハエジャン 初戦はまあ芝のレースペースで戸惑ったということにして頑張ってほしい。一応複。
7r アンクルポケット 初戦のレベルはあれだったので二戦目の結果はまー妥当。ただ荒れ馬場向きでない可能性があるのでスピード出しやすいコース条件での評価はまだできないかな。複。
  サンライズマルス 瞬発力がちょっと足りないけど中距離消耗戦の適性は高そう。単複。
9r オリエンタルコール 前走で自分のペースの競馬すれば1000万下でもある程度走れることが示せた。相手のレベルが高いからなかなか難しいけどチャンスはあると思う。単複。
11r シェーンヴァルト 強気のレースしてればそのうち結果が出ると思うんだけど。単複。

函館
2r クールグラン 素直に小倉つかっときゃよかったのにね。無駄な二戦がなければと思うが,とにかく生き残るための結果を。単複。
4r シエナクロス 洋芝で走れないとなると厳しいのでここで何とか。一応単複。
  ニシノキラボシ 一戦使うたびに休養入れないといけないのは苦しい。時計のかかる芝で走れるのは間違いないので。単複。
  メイショウマオ 前走は馬場が向いたのもあるけどなかなかいい内容。北海道でならチャンスあるかも。単複。
9r テラノコブラ ダート向きという判断なのかな。騎手確保してるし本気度はありそう。単複。
10r ワイズミューラー もともと北海道の一戦だけパフォが抜けて高かったからそれ以降の微妙な戦績もしょうがないのかな。洋芝向きならここで結果出したい。単複。