日曜分

新潟
2r オーサンクロッカス 実績からは切れないタイプ。新潟外回りで勝つにはクイスプかバトルバニヤン的レース運びをする必要がありそう。一応先行力あるし,相手もそんなに強力じゃないしやってくれないかな。単複。
4r ファンドリリーダー 前走無念の除外かと思ったが出たら勝ち目無いレースだったので結果的には幸運だった。飛越が下手なこの馬に新潟コースは合ってるはず。スタミナ込みの平地力は結構なもののハズだし,この流れでうまく飛躍したいですね。単複。
8r ガンドッグ 兄同様気性が駄目なのかな。ダート短距離よりは芝の方で活躍して欲しいんだが。福島くらい走れば芝で勝てると思うけどなー。単複。
9r タイキユイマール 去勢後のレースもひどい内容。能力無いのかな。も一回みたい。複。
  ニシノシュテルン まさに一瞬の足というタイプ。外回りだとすげー難しそう。ただ地力は足りてるからうまくエスコートできれば。単複。

小倉
8r スーパーオービット 大体ロザリオと同じ感じで行けば勝てるイメージがあるんだけど。単複。
10r バトルバニヤン ずっとオープン級で頑張ってきた馬。勲章欲しいです。単複。
11r オレンジシュプール 芝使える状態に戻ってきたのかな。まともな状態なら上のクラスでも走れてた馬なんだから何とか復調して欲しい。単複。

函館
1r ベルモントリコ スピード不足でなかなか厳しい。距離長い方が消耗戦や低レベルレースになりやすくチャンスがあるか。複。
3r イップク スピードの出やすいダートで駄目ならもうチャンス無し。頑張ってほしい。複。
5r スファレライト 初戦はプレッシャーのかかる展開で潰れてしまった。今回はずっと楽にレースできるっしょ。単複。
  ブレイク 素軽いタイプじゃないし洋芝選択は悪くないと思うが,相手もそろってるねー。単複。
8r テイラーバートン 春はとにかく運がなかった。レース的に向いてそうなのに出られなかったし。秋に向けて仕切り直しをきっちりお願いしたい。単複。